Staff Blog

遊家囲(ゆかい)

ビークススタッフの日常を日記にしています。

記事一覧

バンジージャンプ

ファイル 145-1.jpg

先日、友人のひょんな一言からバンジージャンプをすることになりました。
人生で一度は経験したいと思っていたので快く承諾し、早朝4時に富山を出発し、群馬へ向かいました。

ジャンプ直前まで笑顔がこぼれるくらい余裕だったのですが、いざジャンプ位置に立ってみると…
脚は震える、顔面は強張る、血の気が引く…
芸人さんはすごいと思いました。

今回は67mでしたが、次回は日本最高の100mに挑戦したいと思います。

田植え

ファイル 115-1.jpg

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか(^^)
我が家はというと家族総出で田植えに追われていました…。
毎年行っている作業ですが、年に一度の作業なので体が慣れず、腰に堪えます…。
昔は機械を使わず、すべて手作業だったと思うとゾッとします…。

毎年恒例の…

ファイル 99-1.jpg

年末年始は、皆様どう過ごされましたでしょうか?

私は、地元の友人と集まり、わいわいしながら年を越しました。
この時ばかりは奮発し、美味しいものを食べます。
結婚、転勤などで遠方へ行ってしまった友人も参加してくれます。

友人たちのありがたさに感謝しつつ、今年も一年頑張りたいと思います。

お盆休み

ファイル 84-1.jpg

皆様こんにちは。

うだるような暑さが続きますが、お身体のほうはいかがでしょうか?

私はというと、お盆初日から体調を崩してしまい、お休みの半分を寝て過ごすことになりました…。

一試合目から四試合目まで、一日中甲子園を見てました…。

年末年始のお休みは満喫できるように、しっかり調整したいと思います!

それでは皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけください。

「田植え」

ファイル 75-1.jpg

みなさんこんにちは。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は実家の田植えに追われていました。

近くに民家がないので自然いっぱいです。
そんなところなのでカモシカが平然と目の前を通り過ぎていきます。

秋の収穫が楽しみです。

リレーマラソン

ファイル 63-1.jpg

皆様こんにちは。
寒さが厳しい日が続いていますが、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、昨年の10月に行なわれました
『第13回富山あいの風リレーマラソン』
に我らVEEX富山店、参加させていただきました。
たくさんの方々のご協力に本当に感謝です。

Tシャツまで作っちゃいました!

結果はというと…
気になる方は
『あいの風リレーマラソン VEEX』
で検索してみてください(^_^)

母校の応援へ甲子園!

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpg

こんにちは。
先日、お盆休みを利用して兵庫県に野球観戦に行ってまいりました。
そうです。甲子園です。母校の応援です。
創部54年目にして初出場です!おめでとう!

母校は第一試合に出場だったので、入場券を求め、早朝5時半に甲子園球場へ。
ちょっと早く着きすぎたかなと思ったら、すでに100人くらい並んでました…舐めてました…。
試合開始は8時でしたが、その頃には当日入場券は完売(^_^;)

うなだれるような暑さの中、試合は始まり、終わってみれば5-0の完封勝利。
初出場では大健闘です。
来年もこの勢いで頑張ってほしいものです!

味の素のCМ

ファイル 46-1.jpg

皆様こんにちは。
フナさんです。

普段からおっくうな私はなかなか料理をしないのですが、
ある日ふと、味の素のCМを目にし「これならできそうだ!」と安易に思い早速実行。

スーパーで適当に買い出しをし、適当に白菜をカット、肉と一緒にひたすら敷きつめ作業…
そしてできたのがこちら!

ここから鍋つゆを入れ、煮込むこと15分ほどで完成!!

意外な出来に自分でもびっくりして完成写真を撮るのを忘れてしまいましたが…

栄養はもちろん、ボリュームもあり大変満足のいく一品となりました\(^o^)/
味のほうもばっちり!あえて味の素は使いませんでした笑

調理も簡単ですし、スタミナをつけるにはもってこいの一品だと思うので皆様もどうぞお試しあれ。

厄除け

ファイル 32-1.jpg

皆様こんにちは。

実は私、今年は厄年…しかも本厄!
というこで正月休みを利用して厄除けに行ってまいりました。

ついでに気合を入れるため滝に打たれてまいりました。
雪が降りしきる中、白装束に身を包んだのですが…もうこの時点で寒くて震えが止まりません。笑

いざ滝に打たれると、とにかく痛い…寒いよりも痛い…(T_T)
1分も耐えきれずに離脱!笑

まぁこれで今年も無事に乗りきれる!…と安易に考えております。笑

小さな夢

ファイル 18-1.jpg

皆様こんにちは。立冬も過ぎ、寒さが増してきましたね。
僕はといえば、風邪のひき始めの状態?が2週間くらい続いていて、何とも言えない感じです(ーー゛)
皆さんも、体調管理には気を付けましょう~。
ところで最近、思い切ってテレビを買いました。
自分でテレビを買う!というのが社会人になってからの小さな夢でした笑。
残念ながら最新モデル!とまではいけませんでしたが、自分としてはなかなか大きな買い物だったと思ってます。
次は車かな…まぁいつになるか分かりませんが^_^;

ページ移動

Shop and Showroom

Veex店舗・展示場

ビークス富山店 〒939-8204
富山県富山市根塚町4丁目2-1 Tel:076-491-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>

ビークス黒部店 〒938-0806
富山県黒部市前沢2183-4 Tel:0765-32-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>