Staff Blog

遊家囲(ゆかい)

ビークススタッフの日常を日記にしています。

記事一覧

越前松島水族館

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpg

こんにちは!らーめんです(^○^)

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたか?
わたしはお盆最終日に越前松島水族館に行ってきました。
ペンギンやイルカ、カワウソがとてもかわいかったです(〇^^〇)
イルカショーでは、ショーが終わって帰る時にイルカが近くまで来てくれたので触れるくらい近くでイルカを見る事ができました!

天気は良くなかったですが、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^-^)

大阪・和歌山旅行

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpg

お盆休みに大阪・和歌山に行ってきました!

幸い曇り空が続いたためわりと快適でした。

海遊館はジンベイザメが体調不良で残念でした・・

和歌山のアドベンチャーワールドはすごいところでした!
地理的な問題で過小評価されている感が残念でなりません。

パンダを含め動物と身近に触れ合える点がすごく良かったです。
笹の枝をかじるパンダは凶暴な印象です・・

やっぱりスイーツ!

ファイル 85-1.jpg

こんにちは(*^_^*)tateロールです!

先日、高校の友達とご飯に行きました(^◇^)
お盆なので、なかなか会えない友達と会うことができました♡

やっぱり、女の子なのでスイーツがくると写真撮っちゃいます...笑

写真撮るのうまくなりたいです!
もっと、おいしそうに撮れるかも・・・(^-^)

お盆休み

ファイル 84-1.jpg

皆様こんにちは。

うだるような暑さが続きますが、お身体のほうはいかがでしょうか?

私はというと、お盆初日から体調を崩してしまい、お休みの半分を寝て過ごすことになりました…。

一試合目から四試合目まで、一日中甲子園を見てました…。

年末年始のお休みは満喫できるように、しっかり調整したいと思います!

それでは皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけください。

海にも行けない日が続きました。

ファイル 83-1.jpg

梅雨が明け、8月になっても台風でなかなか天候がスッキリせず、海にも行けない日が続きました。

耐えきれず、自宅カーポートの屋根の下にプールを用意しました。

これでムスメも大喜び!

我が家のアイドル

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpg

お盆はみなさんどこか行きました?
私は家族で山中温泉に行ってまいりました。

子供と行く初めての温泉・・・いや、
嫁と行くのも初めてかも?(^^;

もうすぐ1歳ですが、のんびりと楽しんできました。
おおきくほがらかに育て~♪

富山祭りにも行ってきたので写真UPです。
ステージからめちゃくちゃうまい歌声が聞こえてきて~、
選曲が久宝留理子さんで・・・
まさかなぁ??と思ったら本人だった!!
嬉しかった~♪すごくいいステージでした。

子供の初ライブは久宝さんでした(^^)

皆様はじめまして!

ファイル 81-1.jpg

皆様はじめまして!
新たにVEEXスタッフの一員となりました『珈琲太郎』です。

皆様の素敵なお庭作りに全力でご協力させて頂きますので宜しくお願い致します!

さて、わが家でも最近、花を育て始めました。
まだまだ初心者ですが、これから頑張っていきます。

野菜の昆布占め

ファイル 80-1.jpg

県内のどこのスーパーにも「さす(かじき)の昆布占め」が売られていることは誰でもしっていることと思います。
でも富山駅の土産物売り場で山菜の昆布占めが売られていることは余り知られていないのではないでしょうか。
当家では、これに習って野菜の昆布占めを作ったところ、「これは美味しい。絶品だ」と大好評。試しに作ってみては如何ですか。

◆作り方
・用意するもの
 市販せれているうど・シナ竹・わらび・スス竹・ぜんまい等の水煮したもの
 昆布(昆布占め用)
・作り方
 昆布の両面を軽くお酢で拭き、あとは昆布の上に並べてさらに昆布を重ねていく(サンドイッチのように)
 冷蔵庫の中に3~4日(この上に何でもよいので重石になるもの置く)入れておけばOK。

スカイツリー(2回目)

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpg

こんにちは(^O^)/tateロールです!

先日スカイツリーに行ってきました!
2回目だったので、上に行くことよりソラマチをメインに行きました(^○^)

意外と広くてびっくり!!
行きたい店が見つからず焦ってしまいました!笑

無事に行きたい店も回れたのでよかったです!
今度は一日かけて、ソラマチを満喫したいと思います(^_^)

新婚旅行へ行ってまいりました!

ファイル 79-1.jpgファイル 79-2.jpgファイル 79-3.jpgファイル 79-4.jpg

こんにちは~。

先日結婚し、新婚旅行へ行ってまいりました!

行先はシンガポール~クルーズの旅で、ゆっくりと過ごさせて頂きました (^_^)v

最近TVで紹介されているマリーナベイサンズに泊まり、その後は客船クルーズ!船内にはプールがあったり、ショー等も行われていて非日常を楽しんできました~

日本出発の近海クルーズもあるので皆さんも一度いかがですか~

Shop and Showroom

Veex店舗・展示場

ビークス富山店 〒939-8204
富山県富山市根塚町4丁目2-1 Tel:076-491-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>

ビークス黒部店 〒938-0806
富山県黒部市前沢2183-4 Tel:0765-32-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>